お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

冬の不調に「腸活エクササイズ」

こんにちはEnaGardenです。

忙しさや食べ過ぎで、腸が乱れていませんか?冬になると特に腸が乱れやすい季節です。腸の不調はそのまま体調や美容にも響いてきます。そこで簡単にできる&効果的な「腸活エクササイズ」を紹介します。体の内側から整えてキレイになりましょう!

◆内臓下垂に効果的な「腸活体操」

腸は重たい内臓です。女性は腸周りの筋肉が弱く、腸や内臓が下がってしまう内臓下垂の人が多いです。内蔵下垂は不調の原因です。そこで腸を正しい位置に戻すエクササイズをやってみましょう~♬

1仰向けに寝て膝を曲げて足の裏を合わせて、両膝を開きます。(股関節から足をゆったりと開くのがポイントです)

2腕は軽く広げて床に置きます。

3そのままの体勢からお尻を上にあげて骨盤を水平に保ちながら左右に小さく揺らします。

4おへそから天井につるされるイメージ。1セット10秒を3~5セット。

◆女性の味方!「腸腰筋トレーニング」

「腸腰筋」という筋肉を鍛えるのも内臓下垂への対策になります。また腰回りには子宮など女性に関わる器官もあるため、腸腰筋を鍛えれば女性の体を整えるのにも役立ちます。

1足を伸ばして座り、手を後ろについて両足を伸ばしたまま浮かせます

2両足をそのまま上げまま、片足づつ膝を曲げて胸に引き寄せます

3左右各10回×2セットまずは続けましょう。

腸活エクササイズでお腹の中からキレイになれば、スッキリと美しいボディになる事も叶います。身体の中なで気遣うことでスッキリボディを手に入れましょう!

エナジーテラピーでお腹のマッサージすることで腸に刺激されて「お通じが良くなった!」「お腹周りがスッキリした」「姿勢が良くなった感じがする」などの変化を実感している方も多いです☆お腹周りのケアを心がけると内側・外側ともに理想のボディに近づけそうですね。是非トライしてみてください(^^)


  1. HOME
  2. 冬の不調に「腸活エクササイズ」
engage