お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

今日からできる14時間ダイエット!

こんにちはEnagardenです。

内臓脂肪を落としたくて糖質オフの食生活を続けて効果が出にくい、早く結果を出したいとお悩みの人におすすめのダイエット方法が、「14時間ダイエット(14時間ファスティング)!」

「16時間ダイエット」が元になっているので、こちらを聞いたことはあると思います。この16時間食べないダイエットの研究からさらに研究を重ねて、夕食から朝食までの14時間断食をすることで、脂肪を分解する時間を1日14時間とると、カロリー制限をしなくても、ダイエット効果があると実証されたわけです!

【内臓脂肪を落とすルール】

絶食でインスリンが増えないようにして脂肪を分解する時間を1日14時間確保!やり方は14時間絶食するだけ☆水とノンカフェインの飲み物はOK!残りの10時間で3食を食べます。10時間以内の中で好きなものを食べるのでストレスなく手軽にできるのが魅力です。

【14時間ダイエットで痩せる理由!代謝UP &脂肪燃焼に役立つ】

1)断食効果

1日の食事を10時間内で済ませるので、ダラダラと一日中食べて食べたものが全部消化できずに脂肪になってしまう!?ということを防ぎます。毎日14時間何も食べない状態を繰り返すので、夜のうちにその日に食べた分をスムーズに消費でき、胃を休めることができます。これが翌朝の排泄をスムーズにする、代謝作用が優先される、脂肪として蓄積されることなく痩せ体質に導く、といった効果につながります。

2)夜型生活が改善

遅くても夜の8時かでに食事を済ませることを理想としてるので、自然と夜中に食事を摂る習慣がなくなります。朝型のライフスタイルを実践することは交感神経が優位になり代謝UP &脂肪燃焼にも役立つので健康的なダイエットライフが習慣化しやすくなります。

3)本来の食欲が取り戻せる

14時間ダイエットを繰り返すうちに、空腹で目覚めるという清々しさを味わうことができます。これまでの夜型生活で「朝はいつも胃がムカムカしていた・・・」という人は特に、久々の空腹感を思い出すと同時に、お腹が空いたら食べるという本来の食欲を取り戻すことができるので無駄な食欲が自然におさまるというメリットもあります!

【14時間ダイエットでの注意】

◆食事内容を少しずつ意識しましょう

10時間内は何でもOKと言いましたが毎日高カロリー・ジャンクフードではダイエット効果も半減します。加工食品を控えて、品数豊富にバランスも意識しましょう

◆食事前に野菜ジュースや豆乳がおすすめ

空腹状態でいきなり食事をとると血糖値が上昇しやすいので、食事前に野菜ジュースや豆乳を飲んで血糖値の上昇を緩やかに上げていきましょう

◆よく噛む

噛む行為は「ヒスタミン」という物質を分泌します。「ヒスタミン」には食欲を抑える効果があります

「〇〇を食べてはダメ!」というわけでもなく、食事を極端にセーブする必要もないのでストレスなく実施できるのが「14時間ダイエット」も魅力です。食べることが大好きな人や、夜に重い食事を摂りがちな人には、効果抜群のダイエット法だと言えるでしょう。ぜひチャレンジしてみて下さい(^^)


  1. HOME
  2. 今日からできる14時間ダイエット!
engage