お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

秋の味覚は美容と健康の味方

こんにちはEnaGardenです。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、色々な秋の楽しみがあると思いますが、やはり食欲の秋は、はずせない!っという方も多いのではないでしょうか。

今回は食欲の秋を美容と健康の味方にするおすすめの情報をいくつかご紹介しようと思います!

実りの秋と言われるぐらい今の季節は旬を迎える様々な食材があります。旬の食べ物の栄養素のことなど知りつつ美味しく食べて美容と健康にも役立てたいですね!

【美容と健康効果が期待できる食材】

◆さんま・・・DHAやEPAが多く、血流改善や記憶力、判断力を向上する効果、また生活習慣病の予防・改善効果が期待できます。

◆柿・・・・ビタミンCやカロテン、食物繊維などの健康成分が凝縮されている果物です。栄養価が高くコレステロール値を下げる効果や免疫力の向上、美肌効果、二日酔いの予防にも効果的です。

◆ブドウ・・・紫色のブドウにはアントシアニンが豊富に含まれていて老化防や生活習慣の予防・改善効果などが期待できます。

◆さつまいも・・・食物繊維が豊富で腸内環境を整えたり、抗酸化力のあるビタミンCとビタミンE、βカロテンを豊富に含んでたり美肌効果が役立ちます。

◆栗・・・・ビタミンCや食物繊維、葉酸やカリウムなど栄養価が高く、美肌効果、腸内環境を整えるまた、動脈硬化予防や貧血予防が期待できます。

◆しいたけ・・・ビタミン類、ミネラル、食物繊維ほ豊富に含み低カロリー食品で血中コレステロール値の低下やウイルス性の病気にも対応して抗体を持つ免疫作用があり、風邪の予防にも役立つと言われています。

◆ぎんなん・・・ビタミンやミネラルを豊富に含み美肌効果た高血圧を予防する効果や喘息を予防する効果が期待できます。

秋は美味しい食べものがたくさんありますよね!ほんの一部を紹介させて頂きました。しっかり栄養を摂って夏の疲れを吹き飛ばしてください。秋にしっかり栄養を蓄えると免疫力UPにつながり風邪予防にもなりますよ☆彡


  1. HOME
  2. 秋の味覚は美容と健康の味方
engage