お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

秋野菜の定番!カボチャ健康&美容効果☆

こんにちはEnaGardenです。

10月に入り寒暖差厳しくなってきましたね。今回は今が旬のほくほくとした食感や甘みが人気の「かぼちゃ」について健康&美容におすすめの効果をご紹介☆

【秋野菜の定番カボチャの美容効果】

◆肌を健やかにキープしてくれる

カボチャに多く含まれているβカロテンは体内に入るとターンオーバーを促すビタミンAに変化します。ターンオーバーが促されるとシミやくすみが改善されて肌のザラつきやゴワつきが解消されます。また皮膚を健康に保つビタミンB郡、コラーゲンの生成を促すビタミンCも豊富でニキビ予防や肌のハリ感もUPします。

◆エイジングケア効果

若返りのビタミンと言われているビタミンEが豊富に含まています。ビタミンEは紫外線やストレスなどで増える活性酸素から体を守ってくれるためエイジング効果が期待できます。

◆むくみ予防効果

カボチャに多く含まれるカリウムは余分な塩分や水分の排出を促してくれるため、むくみを予防する効果が期待できます。とくに秋冬の季節は体にむくみが出やすく、むくみはセルライトの原因にもなるので早めの解消が大切です!

◆便秘完全効果

食物繊維は腸内環境を整えて不要なものを体外に排出する働きがあります。食物繊維を多く含むカボチャを食べることで女性に多い便秘を改善に導くことができます。

カボチャは野菜の中でもエネルギー量が比較的多い食材です。

新陳代謝を促進し活性酸素の発生を防ぎ免疫力もUPする働きもあるので、風邪予防や風邪をひいて食欲がない時のもおすすめです!ぜひこの秋はカボチャで健康&美容効果をUPさせましょう~(^^)/


  1. HOME
  2. 秋野菜の定番!カボチャ健康&美容効果☆
engage