お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

やせる食べグセをつけよう!

こんにちはEnaGardenです。

年齢とともに気になるポッコリお腹・・・解消するには食事の見直しが必要不可欠!40代からはとくに「食べない」ダイエットは厳禁です!!筋肉と代謝を落とさずにちゃんと栄養を摂って、健康的に効率よく痩せるには・・・実は秘訣があるんです。

まずは、えっ!と驚く目からウロコの6つの方法を紹介☆

【ヤセ食材編】

1)肉はガッツリ食べたほうがやせる!

糖質を多く摂ると血糖値が急上昇しこれを下げようとインスリンが過剰に分泌されます。インスリンには血中の糖分を脂質として身体にため込む働きがあるので、この血糖値の急上昇が太る原因のひとつ。お肉は血糖値を上げないのでガッツリ食べても問題ありません。むしろ良質のたんぱく質がしっかりとれるので、基礎代謝のUPして痩せ体質に。また肉は消化速度が遅くお腹がすきにくいので、間食防止にも◎。

2)緑茶は内臓脂肪を減らすスーパーフード

緑茶に含まれているカテキンは脂肪の分解と消費に働く酵素を活性化します。

【食べ方編】

3)おやつは我慢せず食べる方が太りにくい

血糖値が上がりにくいナッツ類やタンパク質もとれるチーズがオススメです。チーズは1日約60g・ナッツは1日約25gを目安が良いでしょう~♬

4)ストレス食いに走りそうなら温かい飲み物

ストレスがたまり食べてしまうのは、何かを食べて体を緊張から解放しようとしている証拠。ストレス食いは太る元なのでそんな時は温かい飲み物を飲んで一息つきましょう。体内に温かい飲み物が入ると副交感神経のスイッチが入り食べたい気持ちも落ち着きます。

【リセット編】

5)食べ過ぎは48時間以内にリセットすれば太らない

食べすぎたとしてもすぐに太るわけではなく、身体にとって余分なエネルギーはひとまず肝臓で48時間ストックされます。その間にリセットすればOK!以下の2つを組み合わせて賢くリセット!!

◆食前ヨーグルト

炭水化物の前に乳製品を取ると血糖値の上昇が緩やかに。食前に小さなカップ1杯のヨーグルトをとって。

◆酢の物をプラス

酢に含まれる酢酸には、血糖値の上昇を抑える効果が、大さじ1杯の酢を食前に飲むか食事の際に酢の物を。

6)飲み過ぎには枝豆でリカバー

糖質や脂質の代謝、エネルギー転換を促す効果のあるビタミンB1やB2が多い枝豆。また枝豆はアルコールの分解を促し肝臓に働きを助けます。飲み過ぎた翌日には枝豆でを食べて二日酔いも疲れも解消~!!

いかがでしたか?「えっ!?」と思う事もあったかと思います。とても簡単に気軽に出来そうですね!ストレスを溜めずに「痩せる食べグセ」是非、実践してみて下さいね~★


  1. HOME
  2. やせる食べグセをつけよう!
engage