お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

脚をしっかり伸ばして「スラリ美脚☆」

こんにちはEnaGardenです。

暖かくなり薄着になると、体に目を向け始めダイエットなど気にする方が多くなりますね!スラリとしたまっすぐな美脚に憧れている方も少なくないと思いますが、現実は運動不足のために贅肉やむくみに悩まされている方がほとんどです。そんな方こそ習慣に採り入れたいのが、脚全体をスッと伸ばすだけと手軽に実践できるヨガの簡単ポーズ「パールシュヴォッターナアサーナ」です☆

◆パールシュヴォッターナアサーナ

脚を前後に開いて上半身を倒していくポーズで、脚全体をしっかい伸ばすことで股関節の安定やバランス感覚の向上、また脚全体の引き締め効果、骨盤の歪み矯正に効果が期待できます。

【やり方】

1)床に直立し足を前後に大きく開き、両腕を体の後ろで組みます。

2)上半身を前に倒していき上半身が床と平行になった位置でゆっくり3呼吸(約30秒間)キープ!

3)終わったら、脚の前後の位置を変えて同じように実践します!

★実践する際の注意するポイント★

期待する効果をきちんと得るためには「背中はまっすぐに」「お腹を常に引き上げた状態をキープ」この2つがポイントです。また脚は両足を伸ばしており事が前提です。骨盤を安定させるために特に内ももを締める事に意識しましょう。

脚の筋肉は体の中でも大きいので、しっかり筋肉を伸ばしていくとリンパも流れやすくなりむくみケアにもおススメだと思います。理想的なスラリ美脚を手に入れるのは難易度が高いと思いがちですが、毎日の積み重ねで近づくことは可能です。是非習慣化してみて下さい☆彡


  1. HOME
  2. 脚をしっかり伸ばして「スラリ美脚☆」
engage