お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

女性必見!背筋トレでスタイル美人に☆

こんにちはEnaGardenです。

お家にこもっているとスマホやPCを触っている時間も長くなり、ついつい下向きに生活しがちに・・・。姿勢も悪くなり、背中の広背筋が衰えて脂肪がつく原因に!?今回はキレイな姿勢を目指して背中引き締めトレーニング法をお伝えします!

・・・◆広背筋を鍛えるメリット!◆・・・

・大きい筋肉なので鍛えていくと基礎代謝がUPしやすい

・肩こりや腰痛の改善

・理想のくびれができる

・姿勢が改善される

・背筋を鍛える事で腹筋も刺激されて引き締まる

・老け顔を防ぐ(背筋が顔の筋肉を引っ張っているので自然とリフトUP!)

・・・◆家で出来る簡単筋トレ◆・・・

【~身近なタオルを使って筋トレ!~】

広背筋はタオルを使って簡単にトレーニングできます!「タオルラットプルダウン」と言います。

1)タオルを両端持ったまま肩よりも上で持ちます。息を吐きながら肘を曲げておろしていきます。後頭部にタオルが行くように肩甲骨を引き寄せていきます。

2)息を吸いながら肘を伸ばしてタオルを上げていきます。広背筋や僧帽筋下部といった背中の筋肉を全体的に鍛えられます。しっかり肩甲骨が引き寄せられていることを意識しましょう。

【~上体お越し筋トレ~】

1)仰向けに寝そべる

2)地面と垂直になるように両手を伸ばした上体を起こす

3)肘をつき腕の力だけで体を起こす(お尻はついたままでOK)

4)数秒間キープし元の位置に戻す

背中は自分の目直接見えないので、見落としがちですが鍛えていく事で代謝UP・ボディライン引き締め・コリ改善と様々な改善が期待できます。

女性の方は特に背筋トレーニングするとバストUPも期待できますよ♬これを見た方!是非背筋トレーニングやってみて下さいね~☆彡


  1. HOME
  2. 女性必見!背筋トレでスタイル美人に☆
engage