お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

トマトジュースで内からキレイを目指そう!

こんにちはEnaGardenです。

手軽に飲めるトマトジュース。果実100%が多く、糖分など余計なものが入っていないので、手軽に飲みやすい野菜ジュースですよね!そんなトマトジュースの健康&美容効果を紹介いたします!

トマトジュースに含まれるリコピンはダイエットや美肌、日焼け予防など、健康美容に嬉しい効果が期待できます。リコピンは特に抗酸化作用が高く、その高さは同じ抗酸化作用をもつビタミンEの100倍以上と言われています。また疲労やストレス、喫煙、睡眠不足などシミ・シワ・たるみなどの老化の元凶である活性酸素を除去してくれます。さらにβカロチンも豊富なので、肌の新陳代謝をUPさせて美肌に導きます。

ダイエット効果としてもトマトジュースは中性脂肪の排出を促す効果もあるそうです。ダイエットの時は脂肪を燃焼しやすくするのが大事ですが、体の中に脂肪を溜め込まないことも大切ですよね!!

ちなみに、トマトジュースは生のトマトよりもリコピンが豊富!!健康・美容のために手軽に摂取できる食品なのです。

◆トマトジュースの注意点!

野菜を手軽に摂れるのは魅力的ですが、こういった商品には果糖ブドウ糖液糖が含まれることがあり、とくにトマト・にんじんには多く糖質が含まれます。ダイエット中にはパッケージの糖質量をチェックした見ましょう~。

さらにトマトジュースはカリウムを多く含みます。カリウムを多く含むドリンクは利尿作用が高くいつもより水分が多く体外に出てしまうことも。水分補給とは別で考えましょう!

◆トマトジュースを使ったおすすめレシピ☆彡

【豆乳ヨーグルトとトマトのスープ】

豆乳ヨーグルト:大さじ12   トマトジュース(無塩):400g

ポッカレモン100:小さじ2  オリーブオイル:小さじ2

塩コショウ:少々        パセリ、バジル:お好みの量で

1)豆乳ヨーグルトとトマトジュースを3分ほど中火で温める。

2)ポッカレモンを加える   3)塩コショウで味を調節する

4)オリーブオイルをかけてお好みでバジル等を飾って完成~♬

美容・ダイエット・健康に良いトマトジュースですから是非毎日飲んで内側からキレイを目指してみて下さい☆


  1. HOME
  2. トマトジュースで内からキレイを目指そう!
engage