お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

瞑想で免疫力UP☆

こんにちはEnaGardenです。

コロナウイルスの影響で外出を控えたり、テレワークの方も多いかと思います。ずっとお家にこもっていると体も心もダラーっと怠けてしまいますね・・・今回は免疫UP&気分をリフレッシュできる「心落ち着き瞑想」をご紹介!!

レディー・ガガ、ミランダ・カー、松下幸之助、スティーブ・ジョブズなど、たくさんの有名人は瞑想が日課という方が多いです。忙しい中で瞑想することでイライラやストレスを減らたり、仕事の効率やクリエイティブが高まったり周りや自分に優しくできるなどいい事づくめ!

それだけではありません!「アンチエイジングや免疫力UPの効果」があると科学的に証明のされています。アメリカの大学の研究で、6週間マインドフルネス瞑想をつづけたことでインフルエンザへの抗体が上がったという結果もでています。

瞑想はとても簡単です。まずは呼吸に集中して心に落ち着くことで、リラックス状態の脳波α波が出てきて、ストレスが軽減されて免疫力UPにもつながります。気軽にやってみましょう~♬

①座り方は自分が落ち着く座り方でOK。上半身はリラックス・下半身はどっしり安定してベットでも椅子でも床でも大丈夫です。

②呼吸が落ち着いたら、1秒間で静かに息を吸って1秒間で息を吐きます。

③次に2秒間息を吸って、2秒間で息を吐きます。これを3秒間、4秒間と続けて10秒間まで達したら逆に戻り、9秒間吸って9秒間吐きます。そして1秒間まで戻ればこれが1サイクルです。これを5サイクル続けます。

(タイミングは好きな時でOKですが初めは「寝る前」「朝起きて」など決めておくと続けやすいです)

心だけでなく体の健康にも良い瞑想が日課になれば良いことづくめです☆

そして!!エナジーテラピーも瞑想した時の状態と同じで脳内をα波にし活力UP・自律神経を整えていくことで免疫もUPしていきます!疲れをとる、リンパを流すだけではなく自律神経に働きかけて身体の内側から健康体にしていけるんですよ(^^)/

EnaGardenでは空気の入れ替えや、除菌・消毒を万全にしております。こんな時こそエナジーテラピーでお体整えてウイルスに負けない体を作っていきましょう~♬ご来店お待ちしております。


  1. HOME
  2. 瞑想で免疫力UP☆
engage