お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

エラ張りを防いでスッキリ小顔に☆

こんにちはEnaGardenです。

「歯ぎしりで顔が大きくなる!?」と聞いたことはないですか?

私たちが施術中にお顔のマッサージする時に、小顔リフトアップが難しいポイントがあります。

それは・・・「エラ」です。噛みしめ・歯ぎしり、ストレスなどでエラが張ると、盛り上がって全体のフェイスラインが崩れ、顔が大きく見えます。

◆エラが張らないように気を付けるポイント3つ☆

① 「噛みしめ・歯ぎしり」NG!!・・・・が1番多く起こしているケースです。長期的に続くと歯が悪くなったり、頭痛な悩まされたり健康を害す場合もあります。また枕の高さで寝た時の姿勢が悪いことが原因で噛みグセ・歯ぎしりを起こす場合もございます。まずは就寝前を振りかえってみましょう。対策としては歯科などでマウスピースなど使って寝るのが良いですね。

② 寝る前に緊張をとる事!・・・気休めかもしれませんが、緊張やストレスから噛みしめなどが起こっている場合に意外と効果的なのでリラックスすることです。「頭皮や顔、エラなどのマッサージをする」「ゆったりと深呼吸する」「お気に入りのアロマの香りを嗅ぐ」など全身、特に顔の筋肉を緩めてから寝ることが緊張をとる手助けになります。

③ お顔のマッサージ!・・・時間がある時はしっかりフェイスラインのマッサージもしていきましょう。頬骨のくぼみを指でほぐしたり、フェイスラインを顎から耳へ、流すようにマッサージするなどオススメです☆

すぐに噛みぐせ・歯ぎしりが治すのは難しいです・・・エラ周りの筋肉をほぐしてフェイスラインのリンパを日頃から流して脂肪の蓄積を防ぎましょう!

食いしばりなどのクセが無くなれば時間とともにすっきりとしたフェイスラインが戻ってくる場合もあります。エステや自分で行うマッサージもリフトアップの効果が期待できますよ。気になる方は是非出来ることからやっていきましょう~☆


  1. HOME
  2. エラ張りを防いでスッキリ小顔に☆
engage