お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

美容効果UP☆秋の旬の果物

こんにちはEnaGardenです。

9月に入り少し暑さが落ち着いてきましたね(^^♪

秋めいてくると果物、野菜、きのこなど一年中見かける食材も旬を迎えて、味はもちろん栄養価も格段にUPします!そんな時期こそ旬の食材で季節を楽しみつつ健康・美容に効くものを取り入れていきましょう!!健康美におすすめ秋の果物&ドライフルーツを紹介します。

◆おすすめ旬の果物

①柿・・・とにかくビタミンCが豊富。ミカンの2倍も含まれ免疫力UP効果も。またカリウムも豊富でむくみ予防にも期待大!!

②イチジク・・・水溶性の食物繊維が豊富。食後の血糖値の上昇を抑える効果、脂肪の吸収も抑え血中のコレステロール値を減少させる働きもあります。

③ブドウ・・・皮に抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富。またブドウの糖質はすぐにエネルギーに変わるので疲労回復にも期待大!

◆おすすめドライフルーツ

☆果物は栄養価が高く美容に役立ちますが、常備が難しいのが玉に傷・・・。そこでおススメなのがドライフルーツ♬

①レーズン・・・ブドウを丸ごと乾燥させているのでポリフェノールを手軽にとれます。料理にプラスしてもそのままでもOKの万能ドライフルーツ。

②プルーン・・・鉄分が多く含まれていて貧血気味の方におすすめ。食物繊維も豊富な女性の味方です!

③マンゴー・・・美肌ビタミンの言われたいるビタミンA・C・Eが豊富に含まています。美容に嬉しい栄養素を摂ることができますね。

乾燥させて水分が減り、味が凝縮されて濃厚に。乾燥によって成分が変化し甘味が増すものも。紫外線を浴びることで栄養価が高くなるものもあります!保存性にも優れているのでダイエット中の方はもちろん!お仕事中のおやつにも◎

健康&美容にも、味も栄養価も優秀な秋の果物、ぜひ旬の時期に堪能してくださいね!


  1. HOME
  2. 美容効果UP☆秋の旬の果物
engage