お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

キレイに年を重ねるオイル生活

こんにちはEnagardenです。

今回は誰でも手軽にできる、老けない・太らない・綺麗になる「食べるオイル生活」についてご紹介します。

◆キレイに年を重ねたい今こそ、オイル生活にチェンジ!!

私たちの体は日々の食事でできていて、見た目と食は連動しています。例えば綺麗な人でもジャンクフードや暴飲暴食を続ければお腹がポッコリし、肌は荒れて見た目年齢よりぐっと老けてしまいます。

そこでオススメなのが「オイル」です!細胞全てには細胞膜があり、ほとんどがオイルの成分でできています。食やスキンケアでオイルを摂ることで細胞が新しくなりターンオーバーすると見た目も体調にも変化が現れます。

何歳からでも遅いということはありません。質の良いオイルを積極的にとり入れましょう!

◆オイルにまつわる誤解

【オイルは身体に悪い】

酸化したオイルがNG!揚げ物・スナック菓子などは酸化したものなので、体内に入れる=老化を進めると心得ておきましょう!

【オイルは太る】

海外の学会論文でオリーブオイルが豊富な食生活を続けた結果、体重と体脂肪が減少したリポートがあるほど。オイルを摂る=太るは間違いです・

【吹き出物が出やすい】

質の良いオイルは肌の細胞膜の生成に役だちます。オイルをスキンケアに取り入れたほうが肌のターンオーバーが正常になり肌そのものが美しくなります。

「オイルは太る」という誤解を捨てて、普段の食生活に取り入れていきましょう。そもそも肌や身体の衰えは体内がさびついて老化することで新陳代謝がうまくいかなくなるのが原因です。

☆おすすめのオイルを紹介します☆

・ココナッツオイル・・・脂肪燃焼効果、免疫力UP

・ごま油・・・・老化防止、免疫力UP

・オリーブオイル・・・デトックス、老化防止

◆ルールはこれだけ!

・生でとる ➡加熱すると酸化してしまうので生で食材をとるましょう。

・量はたっぷり ➡1食分のサラダには15~20mlが目安。

・毎日摂るのがベスト ➡毎日続けることで細胞が生成し、見た目にも変化がでます。

オイルをたっぷり摂ることで、老化を防げるなら簡単に出来ますね!いつまでも若々しくキレイでいるためにもオイルで‘‘さびない女‘‘を目指しましょう~☆


  1. HOME
  2. キレイに年を重ねるオイル生活
engage