お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

塩風呂で美肌&デトックス効果UP

こんにちはEnagardenです。

突然ですが「タラソテラピー」って聞いたことありますか?海水療法ともいわれ、海水に浸かることで健康や美容に様々な効果があると言われています。わざわざそこに足を運ばなくても同じような効果が得られるとっても簡単な「塩風呂」の美容法を議紹介いたします!!

塩風呂=いつもの入浴に天然塩をプラスするだけ☆

しかも!入浴中も特別なことは何もしなくてOKです!!普段通りにお風呂に浸かっているだけなのに驚きの効果がたくさんあります。

◆塩風呂の効果

1番の良さはデトックス効果が高いことです。身体に溜め込んだ毒素・老廃物を排出してくれるので、美肌になる効果も期待できます!!

肌の皮脂汚れや、うまくターンオーバーできずに溜まった古い角質が塩風呂で自然に落ちていくのでマッサージなどをする必要もありません。そして塩風呂にはお肌の保湿効果もあると言われています。

塩を入れることで浸透圧が上がり、いつもよの入浴時よりも汗をかきやすくなります。そこでかく汗は…どろどろ汗と言われるニオイの素になる汗で、身体の嫌なニオイを外に出してくれる殺菌作用の働きもあるんです!!

後は老廃物が排泄されることで血行やリンパの流れもよくなるので、身体の冷えやむくみも解消・基礎代謝もUPして痩せやすい身体にも近づきます。

◆塩風呂の正しい入り方

1・38℃~40℃くらいのぬるめのお湯をはる

2・半身浴できるくらいのお湯の中に天然塩を約50g(大さじ3強)入れてしっかりとかき混ぜます。

3・10分つかって髪や身体を洗ったらもう一度5~10分つかる!!

★入浴の前後にはいつも以上に水分をたっぷりとりましょう。

いかがでしたか(^^)特別なことはしてないので普段の生活に取り入れやすいのでは?塩風呂につかう天然塩もこだわると面白いです!塩風呂に慣れてきたら、コップ1杯の日本酒もプラスするとさらに美容効果UPします!日本酒の麹パワーも是非取り入れてみてください。

いつものバスタイムで美肌を手に入れましょう~☆


  1. HOME
  2. 塩風呂で美肌&デトックス効果UP
engage