お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

食欲抑える「食べ痩せ」ポイント☆

こんにちはEnaGardenです。

「痩せたい...太りたくない...でも食べたい!」という方、多いのではないでしょうか。そんなお悩みの方に嬉しい、ちょっとした工夫で満腹を満たしながらも太りにくい食べ方をご紹介したいと思います♪

①ベジタブルファーストを徹底する

同じ食事内容でも、食べ方によって血糖値の上がり方は異なります。血糖値の上がり方をゆるやかにすることによって、インスリン(肥満ホルモン)が抑えられます。食物繊維を多く含む野菜から先に食べることで、食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるのです。

また、食物繊維を多く野菜は歯ごたえがあるものが多いので、よく噛むことで満腹感を得られやすくなり、食べ過ぎ防止にもつながりますよ(#^^#)

②小腹が空いたらおやつはゴールデンタイムに

「小腹がすいたな・・・」というときは、14~15時の時間帯におやつを食べることがおすすめ☆この時間帯は消化器官の「膵臓」の活動がピークを迎え、さらに脂肪をため込む「BMAL1」というタンパク質の活動が弱まるため、太りにくいと考えられています。

③噛む回数を増やして早食い防止!よく噛んで顔のたるみもアップ

とにかくよく、噛むこと!これが毎日できるリフトアップ術です。また、よく噛むことで満腹中枢が刺激され、同じ量を食べても、噛む量によって満腹に至るまでの量に差が出てきます。

また、「たるみ」はほうれい線に関係ある筋肉、つまり表情筋の衰えが原因の1つです。その悩みは、毎日の食事から予防・改善することができちゃいます☆

いかがでしたか?早食いは肥満のもと。よく噛んで食べることで食べすぎを防ぎ、かつリフトアップできるのは理想ですよね!どれも簡単にできますね!まずはできる事から実践してみましょう~!


  1. HOME
  2. 食欲抑える「食べ痩せ」ポイント☆
engage