お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

豚汁に入れるべき若返り食材3つ

こんにちはEna Gardenです。

<美容や健康に◎ 豚汁を食べるメリットとは>

*他の汁物と比べて、こんにゃくや豚肉、野菜など多くの具材が入っているため満足感が高く、ダイエットにも役立ちます。

*最初に油で炒めることで脂溶性ビタミンの吸収率が上がり、水溶性ビタミンも汁物なので無駄なく、効率よく栄養素を摂取できます。

*カロリーや脂質をカットしたい場合は、使用する豚肉の部位を「豚バラ肉」ではなく、「豚もも肉」「豚ロース肉」にしましょう。

<エイジングケアやダイエットにおすすめ!若返り食材3つ>

☆ごま【アンチエイジング】☆

*「若返りビタミン」とも呼ばれるビタミンEが豊富に含まれています。

*強い抗酸化作用をもつ「ゴマリグナン」も含まれているため、ビタミンEとともに体内の酸化を防ぎ、老化の予防に。

*黒ごまには、抗酸化作用がある「アントシアニン」が含まれているため、さらに老化の予防に効果的です。

*硬い外皮に覆われているため、栄養素を効率よく消化吸収するために「すりごま」にして使いましょう。


☆酒粕【代謝アップ・腸内環境改善】☆

*酒粕には「ビタミンB群」や「レジスタントプロテイン」、「食物繊維」などの成分が含まれています。

*ビタミンB群は、糖質や脂質がエネルギーとして利用されやすくする働きがあり、代謝アップ!

*たんぱく質は胃で分解され、小腸でアミノ酸になって吸収されますが、レジスタントプロテインは分解されず、小腸まで移動して、体に良い影響を。

*レジスタントプロテインは脂質を包み込んで体の外に出す働きから、肥満予防に効果的です。

*年齢とともに代謝が落ちて痩せにくくなるため、酒粕のちからで巡りの良い体をつくり、ダイエットにも。


☆カレー粉【脂肪燃焼・アンチエイジング】☆
カレー粉には赤唐辛子やチリパウダー、ターメリックなどのスパイスが含まれています。

*唐辛子やチリパウダーには、脂肪燃焼効果がある「カプサイシン」が含まれており、ダイエットに効果的です。

*血流も良くなるため、代謝の良い体づくりにも役立ちます。

*ターメリックには抗酸化作用があるため、体内の酸化を防いで老化予防にも効果的です。



  1. HOME
  2. 豚汁に入れるべき若返り食材3つ
engage