お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

女性の味方ルイボスティー☆

こんにちはEnaGardenです。

EnaGardenでは施術後にほっと一息できるアフターティーをご用意しておりますが、いくつかある中でもとくにルイボスティーが人気です☆

優しい味わいで、美容など女性に嬉しい効果があるルイボスティー。飲んだ経験がある人も少なくないのでは?今回は美味しくのんでキレイを目指せるルイボスティーをご紹介します!!

実は南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈だけに自生しているルイボスという植物を乾燥させて作り出すお茶になります。

ルイボスティーはアンチエイジング効果があると言われていて人気がでましたが、具体的にはSOD[スーパー・オキシド・ディスムターゼ]様酵素が含まれているのです。加えてカルシウム・ナトリウム・マグネシウムなどのミネラルをバランスよく含みます。

またタンニンもわずかしか含まず、カフェインも含まないので体に優しいお茶なのです!SOD様酵素は様々な老化現象の原因である活性酸素を抑える働きがあるのでアンチエイジングに効果的と言われているのです。

その効果はお肌のシワ・シミといったものに限らず花粉症・アレルギー症状の緩和効果も期待できます。

加えて腸内環境を整えて悪玉菌を減少させ、体内の毒素を排泄する効果もあり便秘の方にもおすすめです。

ルイボスティーはしっかりと煮出すことで身体に良い成分が抽出できるんですよ~☆毎日継続して1日、2~3杯飲むのがより効果的だそうです。

意識して毎日飲むというよりは、毎日飲んでいるお茶やコーヒーなどの代わりに飲むのが良いと思います(*´ω`)

渋みの少なくさっぱりとした味わいなので食事にも合います。身体に優しいルイボスティーで身体の中からキレイを手に入れましょう~♪


  1. HOME
  2. 女性の味方ルイボスティー☆