お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

健康美には「オメガ3系オイル」

こんにちはEnaGardenです。

美容や健康に良い!と何かと話題の「オメガ3系オイル」。「聞いたことはある」「知ってるけど使ったことない」という方多いようです。

今回は【オメガ3系オイル】についてお話しようと思います。

オメガ3系オイルは、魚油に含まれるDHAやEPA、エゴマや亜麻種子などの植物油に含まれるα-リノレン酸などの脂肪酸の総称をいいます。栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられており、一般的に脂肪になりにくいとされダイエットに効果的な栄養素と言われています。

●オメガ3系脂肪酸の摂取で期待できる効果

①血液サラサラ・・ドロドロ血液の原因となる中性脂肪・悪玉コレステロールを抑えてサラサラに!

②ダイエット・・・脂肪を燃やす働きのある「褐色脂肪細胞」を増加・脂肪を分解する酵素を活性化する効果!

③美肌・・・血行促進しターンオーバーを整えてます。細胞膜を柔らかくして肌の弾力、潤いを保つ効果。

④リラックス効果・・・神経細胞を柔軟にする事で気持ちが落ち着く効果が。また女性ホルモンを分必しやすく気持ちの安定にも繋がります。

⑤アレルギー症状の緩和・・・オメガ3系脂肪酸が炎症を鎮め、アレルギー症状を緩和します。

⑥脳の活性化・・・思考、記憶など脳活動は脳の神経細胞によって行われますが神経細胞が柔軟なほど脳の働きがよく、硬いと働きが悪くなります。オメガ3系は細胞を柔らかくし、脳を活性化します。

「健康・美容・ダイエット」どんなお悩みにも助けてるオメガ3系脂肪酸!とっても魅力的ですね!!

しかし、残念ながら体内で作ることができないので食事から摂る必要があるんです!!

どんな食品から摂取できるのか?また、どれくらいの量が必要なのか?気になりますよね?

次回は「オメガ3系オイル」の特徴や含まれる食品など詳しくお話して皆さんの食生活に役立てていただければと思います☆彡


  1. HOME
  2. 健康美には「オメガ3系オイル」