お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

新メニュー始まります!!

こんにちはEnaGardenです。

EnaGardenに「アロマトリートメント」が新しくメニューに加わる事になりました~(*´▽`*)!!好きな香り・悩みに合わせてオイルを選んで頂き全身トリートメントしていきます。エナジーテラピーの微弱電流を使った施術とは、また違いアロマの香りで癒され、オールハンドでしっかりと圧をかけながら流していくオイルマッサージです。アロマトリートメントの効果には大きく分けて5つあります!今回はアロママッサージの効果についてご紹介しようと思います!!

 1、心に対して働きかける・・・・直接肌に触れ手の温もりを感じる事によって、心地良いタッチングは脳を介して心に働きかけます。また各神経のバランスもとってくれるので、落ち着かせたり、疲労感を除いてくれます。 

 2、血管やリンパ液の循環をよくする・・・・ストレスや緊張を感じると血管は収縮し流れが悪くなりますがマッサージをする事で血行促進され、新鮮な血液・栄養も運ばれ、各細胞にまで届けられます。また老廃物・疲労物質をしっかりと外に出すように働きかけるデトックス効果も期待できます。

 3、筋肉・関節を柔軟にしコリを緩和・・・・適度な刺激が筋肉を柔軟にし強化します。筋肉が柔軟になると、関節の可動域も広がるので、けがの予防になります。

 4、消化器系のトラブルを緩和・・・・ストレスや環境の変化の影響をとても受けやすい器官ですがアロマトリートメントをする事で胃腸のぜん動運動を高め、便秘・消化不良・胃痛などの緩和をします。

 5、皮膚を潤わせ皮脂腺の働きを高める・・・・オイルの有効成分が体に浸透し、各細胞にまでとどけられるので、元々備わっている自身の力で潤いや弾力を高めていきます。皮脂腺の働きも高めてくれるので肌つやも良くなります。

アロマトリートメントはコリなどの疲れを取るだけでなく、好きなエッセンシャルオイルの香りを楽しみながらリラックスして受けて頂けるのも一つの醍醐味です。是非、香りに癒されに来てくださいね。

近日中にアロマトリートメントSTART予定です!選んで頂くエッセンシャルオイルの香りなども随時お知らせしていきます!お楽しみに~♬


  1. HOME
  2. 新メニュー始まります!!