お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

生体電流を整えるエナジーテラピー

こんにちはEnaGardenです。

今回は生体電流とエナジーテラピーについて少しお話しようと思います。

エナジーテラピーとは微弱電流をセラピストの手から直接お客様の身体・リンパに流していくハンド周波療法です。

微弱電流=電気を流すというイメージから、少し抵抗がある方もいるかもしれませんが、実は人間の体は微弱な電気が流れています。この電気のことを「生体電流」といい、血液やリンパの流れ・脳や心臓に至るまであらゆる生命維持システムを動かしています。つまり、私たちが生きていく上とても重要な役割をはたしています。

その生体電流が弱まってしまうと、からだ全体の不調をきたします。原因として言われるのが「食生活の乱れ・運動不足」ですが、最近では携帯・パソコン・大型テレビ・電子レンジ・IH調理器などによる『電磁波』が生体電流を低下させる一大要因とされています。さらに脳波にまで影響を及ぼし、ストレスや不眠・イライラ・無気力など、肉体的疲労だけでなく精神的疲労となりバランスをくずしてしまうのです。

特にスマートフォン(携帯)が一番身近だと思いますが、毎日電磁波を身体が浴びていると思うと身体が心配ですよね(><)

そんな心配を解決してくれるのが『エナジーテラピー』です‼

微弱電流を流すことで自身の生体電流を整えていきます。

さらに!!体液循環・血流促進・筋肉ストレッチ・インナーマッスル強化・神経バランス調整・脂肪燃焼促進といった効果もあり、からだ全体のアプローチから、ピンポイントでのアプローチが出来るため効果的に体の改善ができます。

皆さんも、生体電流を整えて健康な体づくりしていきましょ~♬

  1. HOME
  2. 生体電流を整えるエナジーテラピー