お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

くびれストレッチ&ダイエットのコツ♬②

こんにちはEnaGardenです。

前回は「運動不足」や「ストレス」をうまく調節し、ダイエットを長続きさせる心掛けをご紹介しました。そこで今回は実践編として、誰でも手軽に楽しくできる、「サイドストレッチ」についてご紹介します!

「サイドストレッチ」で美くびれ

この動作は、体側をじっくりと伸ばしながら腹筋・背筋を強化し、腰回りのムダな肉をそぎ落すストレッチです。普段の姿勢や筋力の弱さによってお腹が縮まり内臓が圧迫され、内臓機能が低下している女性も多いそうです。このような状態が続くと、古い血液や老廃物がうまく流れず便秘や脂肪が溜まりやすいお腹になってしまいます。

こんな方におすすめ

昔から「腹を据える」「腹が決まった」など、「腹」は「心」にも通じています。「腹」が緩むと、やる気も起きず気持ちも後ろ向きに・・・。気持ちを前向きにしたい!ムダな肉を撃退したい!という方はぜひトライしてみましょう♬

◆まず初めに椅子に浅めに腰かけます。背中が丸まらないように顎を軽く引き姿勢を整えましょう。

・姿勢を正したら両手をクロスして肩をつかむ。ひじは身体につけてるようにします。

・上半身を少し前に倒し右→左→右→そのまま3秒キープ。次に上半身を左→右→左と動かした後3秒キープ。

★ポイントは膝は正面、背筋は伸ばした状態をキープ。動かすときは骨盤から上を動かうように!

◆今度は椅子に深く座ってのストレッチ

・両手を上に上げて伸びて5秒間キープ。

・いったん力を抜いて楽にします。

・両手をあげて伸ばし、ゆっくり右に身体を倒します。ワキが伸びたところで5秒間キープ。

・ゆっくり元に戻して同じように左もストレッチ!!

いかがでしたでしょうか?座った時に少しでもストレッチをして日頃の生活の中に取り入れてみると長続きするかもしれないですよ!!3kgの壁は予想以上に高く、私たちを不安にさせますよね。でも、じつはこの不安な気持ちがストレスとなり、壁を高くしているのかも。みなさんも楽しみながら美ボディを目指してみて下さいね(^^♪


  1. HOME
  2. くびれストレッチ&ダイエットのコツ♬②
engage