お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

マスクでいつでも簡単「顔ヨガ」

こんにちはEnaGardenです。

「顔ヨガは、小顔効果があるとわかっていても、なかなか続かない」という方に、ぜひ試していただきたいのが今回ご紹介する「コソ顔ヨガ」!日常生活を行いつつ、スキマ時間に、どこでもこっそり顔ヨガをしてしまおうというもの。電車の中でも、歩きながらでも出来ますよ☆

◆コソ顔ヨガの必需品「マスク」

まずは、大きめのマスクで顔を隠してしまいましょう(*'ω'*)!これからの肌寒い時期は、どんな方でもマスクをしていて不自然ではないのも嬉しいところですよね。

バスや電車での移動中・仕事の合間・こどもの公園遊びに付き合いながらなど、普段の生活のスタイルにプラスしながら、いつでも隙をみて顔を動かしてストレッチしていきましょう!!

◆マスクの下で出来る「顔ヨガ」ポーズ!

①唇まわしで顔のストレッチ

マスクの下で唇を尖らせ、唇を閉じたまま右回し5回、左回し5回ほどゆっくり大きく回しましょう。この時、唇が緩んで開いてしまわないように注意。口輪筋を鍛え、顔全体をストレッチさせることで血行促進に効果的です。

②ほうれい線プレス

唇を閉じ、口の中で舌を思い切り伸ばしてほうれい線を内側からなぞるようにプッシュします。右と左を繰り返します。しっかりと動かすことで筋肉が刺激されるので疲労感などの実感んも出てくると思います☆

筋繊維は何歳からでも鍛えることができます。そして顔筋はそろぞれが小さくて鍛えやすいもの。なので顔ヨガは劇的な効果も期待できるそう!ただし、顔筋はすぐに衰えるので、週一のエクササイズではなかなか効果を維持できません…。毎日5分を積み重ねるのが理想です。日々の忙しさから、「毎日続けるのが難しい」という方も、このマスクの下で手軽に出来るポーズなら、いつでもどこでも出来るのでぜひトライしてみてくださいね(*^-^*)


  1. HOME
  2. マスクでいつでも簡単「顔ヨガ」
engage