お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

眉間シワにさよなら!クセ改善法

こんにちはEnaGardenです。

眉間のシワは、普段の何気ないクセで深くなってしまいます。

シワが目立つと印象が変わり顔全体が老けて見られがちに・・・!?相手に怖い印象を与えることがあるので、気を付けたいものですよね。そこで今回は「眉間のシワが深くなるNG習慣」をご紹介。「自分は大丈夫!」と思わず、日々のクセを振り返りながらチェックしてみてくださいね。

◆ものを見るとき「目を細める」「目元に力を入れる」

ものが見えづらくなると、ついつい目を細めたり目元に力が入ることがありますよね。この何気ないクセが、眉間のシワを深くさせている原因に。また、パソコンやスマホの作業に集中するあまり、無意識に眉間にシワを寄せていることがあります。視力の低下が原因で目を細めるクセがあるなら、眼鏡やコンタクトの見直しをしましょう!集中してシワが寄ってしまう方は、この機会にクセを治せるよう、意識するといいですね。

◆「紫外線・ストレス」による影響

意外に感じるかもしれませんが、紫外線やストレスもシワを深くする原因に。紫外線やストレスの影響で体内に活性酸素が大量発生すると、肌のハリを支える細胞がダメージを受け、弾力が失われるとともに眉間のシワも深くなります。なので、外出の際は日焼け止めを忘れずに!日々のストレスとも上手に付き合うことが大切です。

◆「同じ表情」を繰り返す

同じ表情を繰り返すと、表情筋が衰えるとともに肌の弾力が失われ、眉間のシワが深くなります。例えば、スマホやパソコンの操作、映画鑑賞などで無表情になっている時間が多い時は要注意!なかには、デスクワークなどで無表情が続く場合もあると思いますが、表情を思いっきり動かしてみたり、マッサージしながら筋肉の緊張をほぐしましょう~☆

無意識の時の表情やクセ、紫外線やストレスなど・・・意識次第でだんだんと効果はあらわれてくれます(*'ω'*)

思い当たる原因があったら、シワが深くなってしまう前に少しずつ試してみてくださいね!


  1. HOME
  2. 眉間シワにさよなら!クセ改善法
engage