お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

体内を整えて「潤い美肌」☆

こんにちはEnaGardenです。

少しづつ乾燥が気になり始めてくるこの時期、腸をキレイにすることは美肌につながるってご存知ですか?腸内環境を整えるには、自律神経のバランスを整えて腸をしっかりと動かし、善玉菌・日和見菌・悪玉菌のバランスを整えることです!美腸になれば栄養がきちんと体内に届けられ、酸素とともに全身の臓器に行きわたります。するとトラブルのないキメの整った美肌に!!

今回は美肌にとって重要な2つのことについてご紹介します。

◆自律神経を整える

自律神経の乱れには、ストレスが大きく関わります。日常生活で緊張状態や神経を使うような張り詰めた時間が長い方は、のんびりとした時間を持つことも大切です。また、できるだけ規則正しい生活リズムも重要です。生活が乱れても、朝食はきちんと摂ること!体内時計をリセットしてくれます(^^)軽い運動も効果ありです。

おすすめは手の甲と甲を合わせて頭の上へ伸ばしたまま上半身をまわすストレッチ。そのときに肩甲骨がしっかり回ってることを意識してください。これだけでも緊張をほぐすことができます。

◆腸内環境を整える

忙しくて昼食と夕食はどうしても外食になってしまいがち・・という方も多いのでは?そんな方はまずは朝食に工夫を。時間のない朝でも手軽な食材で、できるだけ体によいものを摂るのがオススメです。

■ヨーグルト

発酵食品であるヨーグルトは美肌のもと。乳酸菌とビタミンBが含まれているので、腸内環境を整えながらエネルギーの生成を助け、代謝効果も期待できます。

■フルーツ

朝食のは、ビタミン豊富な果物をヨーグルトとともにとるようにしましょう。色の濃いベリー類は、ファイトケミカルと呼ばれる抗酸化作用も多いです!

■ナッツ

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なナッツ類。ビタミンやミネラルは、美肌づくりに欠かせません。また食物繊維は腸内の不要物をからめて排出してくれます。

体の中のキレイと、心のリラックスの両面からアプローチ。本格的な乾燥が始まる前に、少しの工夫でぜひ潤い美肌を手に入れちゃいましょう~☆


  1. HOME
  2. 体内を整えて「潤い美肌」☆
engage