お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

魔法の食材「おからパウダー」

こんにちはEnaGardenです。

最近TVでも話題になっている【おからパウダー】の効果が凄いってご存知でしたか?生のおからを脱水加工して、パウダー状にしたものですが「やせホルモン=アディポネクチン」を増やす魔法の食材として「3週間で10キロ瘦せた!!」とTVで紹介されたことがきっかけで大注目されているのです☆

摂り方はとても簡単♬ 

1日ティースプーン1~2杯を食べ物・飲み物にかけて食べるだけ。お味噌汁・カレーなど、どんな食べ物でもOK☆

出来れば食前に食べるともっと良いです。おからパウダーは水を含むと3倍にふくらみます。その効果を活かして少しの食事でも満腹感を得られると理想的です。おからを食べると体内の痩せホルモン【アディポネクチン】が増加して運動と同様の脂肪燃焼効果が期待できると言われています。

さらに、おからパウダーに含まれる大豆たんぱく質には食欲抑制効果もあります。太りやすい人・太りにくい人の違いは体内に分泌される痩せホルモン【アディポネクチン】の量です。

生まれつきのホルモン量の違いが、そうした差を生み出しているようですね。

人は運動すると筋肉にある「AMPキナーゼ」と呼ぶ酸素が活性化され脂肪や糖質を燃焼させます。

しかし痩せホルモン【アディポネクチン】には運動しなくても「AMPキナーゼ」を活性化させる働きがあるため自然に脂肪や糖質を燃焼することがでます!

そのまま食べられるうえに味があまりないので食事の邪魔になりにくく続けやすいですよ!こんなに魅力的な効果を発揮して、簡単に取り入れるなんて本当に魔法の食材です☆

手軽にできるので、ぜひ皆さんも試してみて下さいね☆彡


  1. HOME
  2. 魔法の食材「おからパウダー」
engage