お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

ゴースト血管の改善方法

こんにちはEnaGardenです。

今回は「ゴースト血管」の改善方法を話そうと思います。一度老化によって減少した毛細血管はなかなか元には戻らず毛細血管の外側の細胞がはがれていく事で血管の老化が始まります。そして今ゴースト血管の改善するために注目を集めているのが「Tie2(タイツ―)」と呼ばれる血管内皮細胞に存在する酵素です。

これは体内のめぐりに関わる酵素で、Tie2が活性化すると血液の流れも良くなり、むくみの改善などにも繋がります。このTie2は年齢とともに活動が鈍くなり毛細血管が老化するのですが、逆にTie2が活性化させれば毛細血管の老化を防ぐことが分かりました!

そこでおススメなのが「ルイボスティー」です!栄養が豊富でノンカフェイン、Tie2を活性化し血管を丈夫に新しくする効果が期待できる飲み物なんです。1日3杯飲むと効果的と言われています。一方、食べ物のでは「シナモン」です。1日に必要なシナモンの摂取量は0.6gです。シナモントーストやミルクティーなどにシナモンパウダーを入れて飲むのがおススメです。その他Tie2を活性化する物は、ヒハツ・月桃葉・かりん・などあります。

また改善方法として「自律神経の乱れを整える」事もおススメです。自律神経が乱れると血管が収縮しやすく毛細血管の老化を早めてしまいます。そこで!当店でも受けれるリラックスしながら自律神経を整える施術エナジーテラピーもおススメです(*´ω`)

いかがでしたか、前回から続けて「毛細血管」についてお話しました。血管なんて見えないしい今までそれほど気にかけた事がない人も美容や健康に大切なものと分かったのではないでしょうか。年齢を重ねるにつれて毛細血管は弱くなっていきます。シナモンやルイボスティーなど積極的に摂ってみて下さい☆

また自分の力では難しー!っという方は是非エナジーテラピーで自律神経を整えて血管を丈夫に美しく元気にしていきましょう~☆


  1. HOME
  2. ゴースト血管の改善方法