お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

③納豆の美容効果

こんにちはEnaGardenです。

今回が納豆についての最終章~「美容効果」についてです!

とにかく納豆はアンチエイジング効果大です!前回お話ししたナットウキナーゼの血液サラサラ効果が血管もキレイに保つためアンチエイジングにつながります。

納豆に含まれる、ポリアミンという成分は細胞を再生する働きがあり肌代謝を促進してくれます。若いうちはポリアミンを体内で作り出すことができますが、だんだんと年齢を重ねるごとに作り出す能力が低下していきます。それを納豆から取り入れる事で細胞の再生が促されるのでシミ・しわ・くすみ・そばかすが気になる方にお勧めです。

ほかにも、納豆レシチンという成分がデトックス効果を高め肌荒れの改善しやすく、納豆にはビタミンB群がバランスよく豊富に含まれているので健康な肌、皮膚再生に力を発揮します!

発酵食品である納豆はパックに入っている間も発酵が進んでいます。賞味ギリギリが一番発酵パワーが進んでいるので様々な効果がMAXの状態‼買ってから少し寝かせるのがおススメです♬また、オリーブオイルを納豆に少し足すことで血液サラサラ効果がUPします。血管からキレイになる最強コンビ!!味にコクも出ておススメです。

納豆は身体に沢山の効果を発揮してくれるスーパーフードです☆日本人の食生活に根づいてるため手軽にスーパーで入手でき食事に取り入れるハードルも高くありません。ぜひ日々の食事の中に取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)


  1. HOME
  2. ③納豆の美容効果