お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

ダイエットにお勧めおやつ♫

こんにちはEnaGardenです。

ダイエット中に、どーしても食べたい!おやつが我慢できない!!そんな衝動にかられたて、食べた後に罪悪感&後悔する事ってありますよね。今回はコンビニ&スーパーで手軽に買えて、罪悪感なし!?ダイエット中におススメのおやつをご紹介☆今現在ダイエットしている方、これから始める方!特にお勧めです☆

①スルメイカ・・・・時間がない時にサッと食べるのは難しいですが、噛み応えがあり1~2本食べるだけで満腹感が続きます。カロリー制限すると、どうしても不足がちになるタンパク質も入っているので筋肉を落とさず基礎代謝を維持できます。

②ナッツ・・・・ナッツと聞くと高カロリーで太ってしまいそうなイメージがありますが、ナッツに含まれる油は不飽和脂肪酸です。不飽和脂肪酸は血液をサラサラにしてくれるのが魅力です!またアーモンドやクルミ・カシューナッツなどはミネラルの他、食物繊維など多くの栄養素が入っていますのでダイエットで崩れやすい栄養バランスを整えてくれる効果があります。

③枝豆・・・最近ではおやつ代わりに食べる方も増えてきているそうです!低カロリーの割に良質なタンパク質を含んでいるため、今ある筋肉を維持しやすくビタミンや食物繊維も得られるため、おやつとして最適です♬特にビタミンBは糖質を分解しエネルギーとして使う働きがあります。

④ノンシュガーガム・・・・どうしても甘いお菓子が我慢できない時はノンシュガーガムがお勧めです。1個あたり10キロカロリーと、食べても不安が残らないカロリーです。咀嚼の回数が増えることで満腹感を得ることも出来ます。(また、前回のブログに書いたお顔の歪みを整えるのにもおススメです♬)

いかがでしょうか?他にもヨーグルトやドライフルーツも良いそうです。ダイエット中に無理しておやつを我慢しストレスをため込んでしまうのも、あまりいい結果につながりません。是非この方法で程よくおやつを取りながらストレスを溜めずに、空腹感を解消して、ダイエットを成功させてくださいね☆彡


  1. HOME
  2. ダイエットにお勧めおやつ♫