お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

顔の歪み改善「ガム矯正」

こんにちはEnaGardenです。

ふとした時に気になる顔の歪み、日頃のクセやストレスで歪むと顔太りの原因にもなり美容に大打撃!今回は30回で顔面シンメトリーが叶う!簡単に歪み改善「ガム矯正」を紹介致します。

顔面シンメトリーとは「顔が左右対称である」という事です。人間の顔はほとんどが「アシンメトリー=左右対称ではない!」と言われており、シンメトリーの方は100万分の1と言われています。芸能人では香椎由宇さんがシンメトリーと言われており、学者達が興味を示すほど珍しい方なんだとか。

顔の歪みの原因は・・・片側での噛み癖・寝ている時の歯ぎしり・ストレスをためている・頬杖をつくクセ・うつ伏せで寝てるなどがあります。

このようなクセを一気になくす事は難しいですが、その日に歪んでしまったものをその日のうちに正せばオールOKですよね!そこで、簡単に出来るのが「ガム矯正」です☆

やり方はとてもシンプル!2粒のガムを左右の奥歯に1粒づつ入れて、30回噛むだけ!!ガム矯正は良い事づくめで、美容にとっても良い影響を与えるんです。

①噛み癖が治る・・・片側での噛み癖がある方は筋肉の発達なども左右差が出てしまいます。毎日、30回左右同じだけ噛む事を意識する事で、身体がどんどん均等に噛む事を覚えていきます。

②ストレスの緩和・・・ガムを噛むと脳の血流が良くなり、脳が活性化し眼精疲労の緩和、肩こりの解消、集中力UP、イライラ緩和といった効果があります。

③ダイエット効果・・・ガムを噛むと自然と満腹中枢が刺激され、空腹を緩和します。また唾液が増えることで消化力も高まるため食べたものがスムーズに消化し体に溜め込まないので脂肪にならずに済むのです。

④シワやたるみの解消・・・ガムを噛む事でお顔の筋肉が鍛えられ、ほうれい線などが薄くなります。さらに‼唾液が増えアンチエイジング効果ある【パロチン】というホルモンが増えるため若返り効果も期待できます!

ちなみにガムはシュガーレスの物を選んで下さいね!オーガニック素材のガムがおススメです。また噛み過ぎはエラ張りの原因になるので長くて30分以内にしましょう。生活していると「歪み」というものは付き物です。そこで大事なのはその後の行動!「もうダメだ・・」と諦めるのはもったいない!少しでもシンメトリーに近づけるように今日からガムを噛み噛みしてみて下さい(^^)


  1. HOME
  2. 顔の歪み改善「ガム矯正」