お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

選べるエッセンシャルオイル

こんにちはEnaGardenです。

以前ブログで新メニューの「アロマトリートメント」についてご紹介致しました。アロマの香りは多岐にわたり効果も様々です。効果があると言われても好きな香でなければリラックス出来ずストレスが溜ってしまいます。当店ではその日の気分に合わせて好きな香りを選んで頂きトリートメントしていきます。

そこで!今回はアロマトリートメントで使用していく5種類のエッセンシャルオイルをご紹介しようと思います(*'ω'*)

①ラベンダー・・・「リラックスの王様=ラベンダー」と思われがちですが、実はリラックスだけでなく、筋肉痛や頭痛・生理痛などの痛みを和らげる鎮静作用。火傷痕、ニキビ、妊娠線に有効な皮膚修復作用。風邪予防にもなる抗菌作用など様々なものに有効なエッセンシャルオイルなんです!!「とにかくリラックスしたい!」時にはラベンダーがおススメです☆

②ローズマリー・・・スッキリとした香りでリフレッシュ効果、筋肉疲労や神経痛の緩和、冷え症などにもおススメです。またスキンケアとして優れた収れん作用と代謝を促進する作用があります。集中力もUPしやすくスッキリしたい方におススメです☆

③ジュニパーベリー・・森林のようなウッディーな香りで爽やかな香りが特徴です。新陳代謝を高め体内から余分な水分・老廃物を排出するデトックス効果があり、冷えやむくみでお悩みの方におススメです!肩こり・腰痛・関節痛などの予防にもなります。

④グレープフルーツ・・・柑橘系の爽やかな香がイライラや気分にムラがある時などにスッキリとさせてくれます。グレープフルーツは肝臓・胆嚢の強壮作用や消化促進作用があります。余分な水分や老廃物を排出するデトックス・ダイエット効果もあります。

⑤ヒノキ・・・ヒノキの爽やかな木の香でリフレッシュ効果大!血行促進しだるさなどの重たい身体をスッキリとさせてくれます。また皮膚の炎症を抑え肌をキレイに再生させてくれます。

アロマの香りはその日の体調や気分によって好みも変わってきます。お好みの香りに包まれながらリラックスしマッサージすることで、身体だけでなく心にも嬉しい効果がいっぱいですよ☆彡是非一度体感してみて下さい♬


  1. HOME
  2. 選べるエッセンシャルオイル