お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

肩こり改善がバストUPの近道!

こんにちはEnaGardenです。

今回は、年齢とともに女性の悩みとなる「バスト」について少しお話しようと思います。女性の半数以上はバストに何かしらの悩みや不満を抱いてると言われています。特に「バストアップしたい!」っとお悩みの方が多いそうです。

バストアップ方法といえば「マッサージ」や「女性ホルモンを増やす食材を摂る」ことに意識が向きがちですが、バストアップの妨げになっている一番の元凶は「肩周りのコリ」です。特に肩甲骨のコリは致命的です!?まずは肩周りのコリを整える事がバストアップへの近道です!

■猫背はバストの成長を妨げる

姿勢が悪いと背中が丸くなり胸が伸びません。その上体内循環や、血流が悪くなり冷えやすくなります。冷えは身体の機能を衰えさせてしまうので、胸に届くはずだった栄養素も届かずじまい。背中を伸ばして胸を縮こまないようにする事が大切です。

■肩甲骨周りが凝るとリンパも滞る

肩甲骨と胸の筋肉は連動して動いています。肩甲骨が凝っている状態では胸周りも動きが悪くなりリンパが滞る原因に。肩甲骨を良く動かす生活を心がけると、胸のハリや柔らかさを取り戻せます

そこで!バストアップに効果的なストレッチをご紹介します。とっても簡単ですのでお勧めです。

①肩甲骨回しストレッチ(写真上)・・・・腕を前から後ろへ向かって大きくゆっくりと回します。ひじはなるべく伸ばして腕が後ろへ来るたびに肩甲骨が動いているのか確かめながら、左右30回づつしっかり回すのが良いそうです。

②肩甲骨剥しストレッチ(写真下)・・・・両腕を左右に伸ばし、手のひらを上に向けます。息を吐くタイミングで両肘を曲げ、左右の肩甲骨を引きよせるように両腕を背中側に近づけていきます。そのまま5秒キープ!その後ゆっくり脱力します。これを5~10セット!

ちょっとの時間ですぐできちゃう簡単ストレッチ!!朝・昼・晩と、1日3回肩甲骨を意識する時間を持つ事と、胸周りの循環を滞らないようにすることが大切です。肩甲骨を意識していく事でバストアップだけでなく肩こりも期待できます☆是非試してみてくださいね(^^)


  1. HOME
  2. 肩こり改善がバストUPの近道!