お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

重曹水を飲むメリット!

こんにちはEnaGardenです☆彡

今回は「重曹」についてお話しようと思います。「重曹」っと聞くと掃除・洗濯に役立つアイテムというイメージがありますが、実は重曹を飲むことで健康面での効果も発揮する万能アイテムだった!ってご存知でしたか?

重曹はもともと胃腸薬として登場した経緯もある物で、人の体と同じ弱アルカリ性の性質をもっています。その為、体の中の弱アルカリ性を保つために重曹がとても効果的なんです!

重曹をとることによって胃腸の改善・便秘解消などカラダの中をキレイにしてくれる効果や疲労回復などの調子を整えてくれる効果があり現代人の身体にはいいことづくめです!また口内細菌は酸性を作りだすので重曹を使う事で中和され、殺菌や口臭予防の効果もあります。

さらに!重曹にはガン・腎臓病・痛風などにも効果的と言われています。ガンや慢性病は身体や血液が酸性に傾く事であり、アルカリ性の重曹はそれを中和する働きをします。そうした事から重曹には体のあらゆる健康面で効果を発揮します。

では健康な体を保つのにおススメの重曹水の作り方を紹介します(^^)

・コップ1杯のお水 + 重曹小さじ1 = 重曹水(とっても簡単ですね!)

※粉末をそのまま飲むのは危険ですので、必ず水と混ぜてお飲みください‼

重曹は炭酸水素ナトリウムのため飲むと少し、しょっぱいです。飲みにくい方はハチミツやレモンなどを少量たすのもおススメですよ♪

ただし重曹は摂り過ぎてしまうと塩分過剰になるので1日3gを目安にしてください。摂取しすぎない限り一般的に害のある飲み物ではないので、手軽にできておススメですよ~☆


  1. HOME
  2. 重曹水を飲むメリット!