お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

韓国でブームの「小豆水」効果

こんにちはEnaGardenです。

少し前から韓国・台湾でブームになっている「小豆水」ってご存知ですか?日本ではまだ定着していないですが、口コミでじわじわと人気がでているようです!小豆水にはダイエット効果・デトックス効果があり、韓国のスーパーアイドルBIGBANGのTOPさんは40日で20キロ近く減量に成功したとか!?方法はシンプルで、小豆を茹でた水を食前に飲むだけなんです☆その効果の秘密は小豆の成分にありました。

★ビタミンで脂肪がエネルギーに変わる‼

小豆にあるビタミンB2は脂肪をエネルギーにする際に消化されます。そうすることで、体内にため込まれる脂肪の量が減りダイエットになるのです。脂肪をエネルギーに変えやすくする事で体内の代謝を上げる役割もはたします。

★豊富は食物繊維が便秘を改善

小豆には食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維を摂ると便が柔らくなり、お通じが改善されます。更に多く食物繊維が含まれているので少量でも満腹感が得られます。

★サポニンがむくみを改善

小豆に含まれるサポニンという成分は高い利尿作用があります。体内に溜まった余分な水分を尿として排出しむくみを解消してくれます。小豆水のダイエット効果で最も大きい効果はむくみの改善で、体型もスリムに変化していきます!

★貧血予防

小豆には「鉄分」「タンパク質」が多く含まれているため、貧血予防としても効果的です!!

・★・★・小豆水の作り方・★・★・

①小豆をキレイに洗い、水に一晩つけておきます。小豆と水は1:15の比率(小豆60g:水900ml)

②膨れた小豆を火にかけて沸騰させます。その後30分間中火で茹でてきます。(ちなみに、この時に灰汁をとる方がようそうですょ!)

③30分後小豆水を冷やし、できあがりです。小豆は非常に痛みやすいので1日で飲み切るのがおススメです!

小豆水は食事の前に摂り、飲み過ぎは下痢の原因にもなるため1日5杯が限度だそうです。ちなみに私は4日前から始めて毎日コップ3杯ぐらい飲んでますが、お腹が快調で、トイレの回数が増えました。今後の体の変化に期待大です!!

是非、興味がある方はためしてみて下さい(^^)/

  1. HOME
  2. 韓国でブームの「小豆水」効果