お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

パクチーの凄いチカラ!!

こんにちはEnaGardenです。

突然ですがパクチーにはデトックス・アンチエイジング効果がすごいって、ご存知でしたか!?好き嫌いがハッキリと別れて比較的、男性より女性のほうがパクチー好きな方多いと思います。もしかしたら、パクチーにしかないアンチエイジング力を女性は自然と理解しているにかもしれませんね♪

パクチーには活性酸素を除去してくれるSOD(活性酸素分解酵素)が多く含まれています。大豆やひじきなどに比べて約10倍多く含まれているそうです!パクチーを食べることでシミ・ソバカスを予防する事も期待できます☆

さらにすごいのが!パクチーにはデトックス効果もあります。大気汚染や土壌汚染、化学薬品などにより現代人の体には化学肥料や排気ガス、水銀や鉛といった重金属が体内に蓄積されています。こういった重金属が体に蓄積されると、体の中の酵素の働きを妨げるので体内に活性酸素が多く発生します。すると血管や細胞が傷つけられ代謝が悪くなり、ニキビ・吹き出物が出やすくなります。特に活性酸素は重金属に対抗しようと活性化するので蓄積すればするほど多く発生します。

ですがパクチーにはこういった重金属を体外に排出するデトックス効果がしっかりあるんです。更に腸内のガスの排出を促すことから便秘解消効果があり美肌にうれしいことばかりです。パクチーのあの香りが苦手という方も、ここまでアンチエイジング効果の高い食材なら少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ネギ類と一緒に食べると香りが打ち消し合うので食べやすくなりますよ~!


  1. HOME
  2. パクチーの凄いチカラ!!
engage