お電話でのご予約・お問い合わせ 045-232-4457

Ena Garden ブログ

自律神経を整えて花粉対策

こんにちは、EnaGardenです。

だんだんと花粉シーズンになってきましたが、皆さんは花粉対策してますか?

花粉症を改善していくにはしっかりと体質から改善していかないと治りません。

しかし大半の方は花粉の対策を薬にどうしても頼りがちです。

薬の場合は体質の改善を図る事が目的では無いため一時的に花粉の症状は

緩和しますが改善はできません(> <)‼

症状を抑えるために薬を飲み続けると、どうしても胃に負担がかかります。

そのため腸の活動も免疫活動も低下となりバランスを崩してしまいます。

また腸の活動が低下すると自律神経にも影響がかなり出てきます。

腸が乱れる➡自律神経も乱れる➡免疫力低下➡花粉症状になるっという感じに

悪循環の繰り返しで、どんどん体質が悪い方へかたよっていきます。

そうならないためにも今話題の「腸」と「自律神経」を整える事が

とても重要になります!!

まず腸・自律神経など整えるには生活習慣を見直してみて下さい。

身体はとっても正直です、食事・運動・睡眠など少しの工夫でも変わって

いきます。ちなみに!エナジーテラピーも自律神経のを整える事ができます!

花粉症だったEnaGardenのスタッフもエナジーテラピーを施術し始めて、自身

のアレルギー症状がだんだんと出なくなり、今では薬やマスクも必要ないくらい

改善されたんです☆自身で改善がうまくいかない方はエナジーテラピーを受

けるのもお勧めですよ♪

  1. HOME
  2. 自律神経を整えて花粉対策